

「かたづけ」よりまず「くいけ」

城端では梅雨らしからぬさわやかな気候が
続いてましたが、この週末で一気に蒸し暑くなりました。
どうも、洗濯物が乾かず困っている代表です。

季節も7月になり、
夏アニメがスタートする季節になりましたね。
こんなことで季節の移ろいを感じるなんて(笑)
私の家のご近所で制作された作品も始まります。
前も宇治市に住んでたので、引っ越し前も後も
ご近所で作られたアニメを観続けられる環境に
感謝ですね。
※何のことかわからない方は、
「地方 アニメ 制作会社」で検索しましょう。


引越の記録を文章にしようと、
自分のiphoneの画像を眺めていたら、
城端にやってきた初日の写真が残っていました。

引越初日の昼ご飯

引越初日の夕ご飯
棚の上のモノへのツッコミはご容赦を

見事に食べ物の画像だけですね(笑)
そうです、人間まず食べねば始まらないのです。
引越作業中は、忙しくてついつい食べたり飲んだり
するのもおろそかになってしまいがちです。
段ボールを机にしてモノを食べるという、
学校の先生が聞いたら怒られるような
貴重な経験もこのときだけですしね~。

ちなみに引越の際には、割り箸と紙コップを
必ず取り出しやすいところ(または自分で
抱えて持って行く)に入れて荷物を送りましょう。
しばらくは洗い物をするのも億劫ですし、
かといって外食するのもお金かかりますので。
私の場合はちょっと歩いて近所の牛丼屋で
お昼を済ます・・・ということも不可能ですしwww
※ちなみに一番近い牛丼屋さんまで、クルマで
30分近くかかります。


よかった、食べ物ネタには事欠かないので、
しばらくネタ切れにならずに済みそう(笑)
プロフィール

tankzerohati

Author:tankzerohati
「真実の涙をもう一度」
有志会の代表・tankの
個人的な日記です。
住まいのある城端や
南砺市のことを
つらつらと発信しています。
富山弁初心者なので
その辺のクオリティは
あたたかい目で
見守ってください(笑)。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
